うまし!富山名物

昨日からやっとこバイトに復活!ちゃっかり3週間も休んじゃったので、
正直、いつも以上に疲れました~。でも…。夕飯には富山で買って来た
『 ますのすし 』 が待っている♪ うっ、うま~い!うますぎる~ぅ。
ぐったり家に辿り着き、おいしいものがあるって最高だね~☆★☆

I’ve had a holiday for 3 weeks this month and I started working again
from yesterday.  After the long holiday, I felt more tired than usual.
However, I ate Masu-no-Sushi that is a well-known product of Toyama.
I bought it when I went to Toyama. It makes me energy ☆★☆ yum~

カテゴリー: 国内:中部 パーマリンク

うまし!富山名物 への12件のフィードバック

  1. より:

    だろ!?
    富山県が誇るますのすし。酢飯とますのバランスが
    最高なのです。みなさま食べに来て~♪
    そうそう、ます寿司キーホルダーの評判は???

  2. Marron Cake より:

    ★壽★大好物よ~。幸せを感じるおいしいさ!!!2段重ねもあっという間に終了。(笑)コンビニのおにぎりタイプより鱒のうまさが際立ってたよ。ますのすしキーホルダー☆のりちゃんのツボに!袋を開けた瞬間、「うおっ。ヤバイ!良い~。」と眺め回してたよ。「たぶん実家の家族全員欲しがると思う♪」って。(笑)自分の分も買えばよかったな。次回ね、次回!また行くよ。

  3. Hisaka より:

    「ますのすし」ってほんとおいしいですよねー。
    私も大好きで、好きな駅弁ベスト3に入ります!
    疲れているときに、あとでおいしいものが待っていると思うとほんと幸せな気分になりますね。

  4. Marron Cake より:

    ★けろちゃん★ちょ~おいしいよね♪最高!駅弁ってステキな日本文化だと、いつもいつも感動しております。(大げさ???笑)旅行後にも富山満喫で、幸せ感じてるよぉ。ちなみに…ベスト3、他の2品も気になりますな~。

  5. Hisaka より:

    またまたお邪魔します。
    あとの2つの駅弁は「峠の釜飯」と「いかめし」です。
    デパートで駅弁フェアーをやっているとついついのぞいてしまう私です。
    駅弁のことを想像しただけでおなかがすいてきました。
    深夜なのに・・・

  6. Marron Cake より:

    ★けろちゃん★夜中の駅弁トークは危険だね。私もなんだかおなかがすいて来ちゃった。(笑)“峠の釜飯”と“いかめし”もおいしいよね~。そっか、デパートの駅弁フェアとは、なんて賢い!私は現地まで行ってしまう勢いだったよ。見習います。(笑)

  7. maki より:

    お久しぶりね。お帰り×2!
    そうそう、去年の今頃はコンビ二の「ますずし」で我慢したよね。
    やっぱり本場の本物はうまい!よね。私も大好きです。壽の結婚式の後買って帰りましたよ!
    家族には大好評でね。壽andマロン、私も壽Baby産まれたら行くぞ~富山に。
    ねえねえ、これって食べ方あるの?笹ごと先に切った?

  8. Marron Cake より:

    ★bobbinちゃん★ただいま~。そうそう!去年は私、金沢ー仙台ー盛岡と非常に時間のかかるルートで帰ったもんで…おにぎりで我慢だったんだよね。今回も朝食に食べたんだけどさ。おにぎり。ほんと、おいしいよね~。正しい食べ方って特に書いてなかったよね?笹ごと切って、手で持って食べたよ~。正しいのかな~。

  9. より:

    正しい食べ方??そんなの関係ねぇ!!
    ってゆうか、知らない(汗
    でも昔からササもめくってから切り分けてたけどなあ。
    確かにササごと切った方が手は汚れないね。

  10. Marron Cake より:

    ★壽★(笑)どんな風に食べてもおいしいってことで!ノリちゃんの両親は北陸の人で、富山に行くとよく、お土産に買って食べてたんだって。で、「昔から笹ごと切って食べてた!」ってゆ~からさ~。やってみた。笹の香りも楽しみつつ食べられたかも♪でも…。私もめくる派だな~。

  11. maki より:

    のりちゃん、そーなんだ。ちなみに私は笹ごと切る派です。笹の香りと鱒と酢飯の香りが相まってたまらんす。
    あーお腹すいた。

  12. Marron Cake より:

    ★bobbinちゃん★言えてる!その意見。私はめくる派だな~ってずっと以前から思ってたけど、笹ごと切って食べてみて、そう思ったよ。笹の香りがまたうまさを引き立てるよね~。

コメントを残す