よくできました~☆

即席フォトアルバムの作り方。 材料 : 写真、ボンド、布少々!
ボンドで写真と写真の裏側を張り合わせます。ズレないようにね♪
背表紙になる部分にボンドをたっぷり付けます。最後に表紙&
裏表紙に布を張ります。乾いたら、切れ端が出て来ないように
まわりをボンドで固めます。はい、出来上がり~★☆★I made a photo album by hand. It was really easy. Materials are
some photos, some glue and a cut of cloth.  Paste two sheets of
photos together, put all photos together ( spine label ), paste
a cut of cloth on the front and back cover.  At last, cover with
glue around the cut of cloth. Done ~★☆★

カテゴリー: 趣味:カメラ・PC・その他, 趣味:ハンドメイド パーマリンク

よくできました~☆ への10件のフィードバック

  1. KA-IL より:

    すごいです。まず撮った写真をず~っとPCもしくは
    CDにいれっぱなしだ^^;
    だから全然見ないんですよね~。
    Marronさんみたいにマメにこういった事が出来る人がうらやましいです。
    これだったらアルバム見るのも楽しいですもんね。
    さくが保育士さんです♪

  2. Marron Cake より:

    ★KA-ILさん★そうそう…そうなんですよ。PCに入れっぱなし!友だちから「旅行の写真見せてね~♪」と言われてもブログにUPしたから…と自己満足。←しかも友だちブログ見てないし。(笑)でも人が写ってる写真とかってブログに載せないし、やっぱりそういう写真が面白いんですよね。これで友だちと、カフェで旅の報告会が開けます。小さいので持ち運びにも楽チンです☆ ちなみにコメントは直接写真に書き込んじゃってます。ホント適当な作り方です。(汗)
    ☆KA-ILさんもお城の写真とか、地域ごとにまとめたら面白そうですね。

  3. Tokyo crayon より:

    かわいい〜!!!さすが!マメですね!直接、文字を書き込むの、良いですね。

  4. Marron Cake より:

    ★Tokyo Crayonさん★ボンドで貼るだけなので、あっという間に出来ちゃいます。コメントは油性ペンで♪ 4分割プリントのうち、3枚分だけを写真にして、あとの1枚分を空白に。で、そこにコメント書き込みます。

  5. meiya より:

    お手製のフォトアルバム。世界でたった一つのものですね!
    器用なのですね~。
    私、自慢ではないけれど不器用で・・・。 r(*^┰^*)エヘッ
    そういえば私もほとんど写真はパソの中ですね~。
    いつかアルバム作り、挑戦しようかなぁ・・・。^^;

  6. Marron Cake より:

    ★meiyaさん★思いつきで作ったわりには、上出来でした!よく見ると、O型~って感じの仕上がりですけど…♪(笑)meiyaさんのパソコンには素敵な写真が満載だから、←知ってます!アルバム作りも楽しそう☆★☆ いつか挑戦してみて下さい。プリントすると保管に困るけど、やっぱりいいですよ~。

  7. Tokyo crayon より:

    この手作りアルバムを見ていたら、普段、裁縫なんてした事ないのに、文庫本用の布製のブックカバーを作りたくなって、吉祥寺のユザワヤへ行ってきました。横着な私はブックカバーのキットがあるかなぁ〜と、期待していたのですが、そんな都合の良いものはなくて、結局、一から材料を選ぶのが面倒になって帰ってきちゃいました。(笑)やっぱり、全部手作りでアルバム作っちゃうMarron cakeさんって、すごいわ〜と、改めて見習いたくなりました。

  8. Marron Cake より:

    ★Tokyo Crayonさん★おおお~っ!その気持ちわかります。誰かが何かを作っていると、やってみたくなりますよね。そして、断念!!!私もいつもそんな感じです。(笑)文庫本のブックカバー、シンプルなものなら簡単に作れますよ。レシピを送ってあげたいけど、今スキャナーが使えないのでメールに添付できないよぉ。もうちょっと待っててくれたら送りますよ♪♪♪

  9. Cherry より:

    I like your made by hand.
    So good! ^^
     

  10. Marron Cake より:

    ★CHERRY★Thank you, Cherry !!! It\’s quite easy.If you have enough time, please try it ♪

コメントを残す