Day-3☆ Alexandria

〔旅日記 10月7日より〕
カイロ発8:10の列車でアレキサンドリアへ向かいました。所要時間は
片道約3時間。車窓からはエジプトの田畑や田舎町、のどかな風景を
楽しむことが出来ました。到着後、カタコンベ、ポンペイの柱、国立博物館を
見学。昼食後、再び3時間かけてカイロに戻り、カイロで夕食。カイロ発
22:30の国内線に乗り、ルクソールへ☆23:35着!たくさん移動しました。

〔from my travel diary, Oct. 07 〕
We took a train from Cairo to Alexandria, it took about 3 hours.
I saw the countryside view from the train. It was calm…  We visited
“Maqaabir Komm ish-Shuqqaafa”, “Pompey’s Pillar” and “National
Museum” in Alexandria. Then we went back to cairo by train and 
came here in Luxor from Cairo by air.

カテゴリー: 生活:結婚・新婚旅行・記念日 パーマリンク

Day-3☆ Alexandria への2件のフィードバック

  1. より:

    エジプトにも田畑があるのね!(笑
    エジプト=砂漠と思ってる私。
    この発言って、「日本人はまだ着物着てちょんまげ結ってる」って思ってる
    外国人と同じレベルよね・・。

  2. Marron Cake より:

    ★壽★ね~。90%くらい砂漠って聞いてたけど列車はナイル川沿いを走ってるから川沿いはやっぱり生活の場(?)のようで…。住宅地やら田畑の景色だったよ。ロバとか牛を使っての農作業風景に異国を感じたよ~。やっぱり世界を知るには、いろいろ行って、この目で確かめないとね☆(ヤバイ!止まらない勢いだ…。)

コメントを残す